2009年5月31日

パルコ劇場に『 R 2 C 2 』を観に行ってきました。
何も情報を入れずに観たのでびっくりしてしまった。あまり作品は観たことがないけれど、宮藤官九郎さんは週間文春のイメージが強いからどんなものになるのだろう?と思っていましたが、豪華で豪快で面白かった。舞台というのはライブだから、観客も緊張して臨むみたいな感覚があるのは私だけだろうか? 放送禁止用語も飛び交うし、毎回違うアドリブなんだろう流れがみえる場面や、観客の反応が直に返るのも、それすらもライブっていいなと思う。

数日前に、ガス・ヴァン・サント監督の『Milk』も観ました。
複雑な感情が沢山あるけど、色々と久しぶりに考えたりしたことも、含めてとても良い映画。

0 件のコメント: