2009年5月15日

私の知る限り一番美味しいジンソニックを作る一之瀬君が昨夜で Apres-midi を引退するとのことで夜中駆けつけた。渋谷にオフィスを移したときからとても近いところにあったのと、良い音楽が流れる空間で素晴しく美味しいお酒を提供してくれるので、渋谷を離れた現在もふらふらと此処へたどり着くことが多かった。もう此処で彼の作るお酒が飲めないと思うとちょっと寂しいけれど新たな可能性を無限に秘めている彼の今後に期待。

表参道のH.P.DECOで開催されているGYPSIEの写真展に行ってきました。
SladkyがGYPSIEをテーマに展示会をしていると耳にし、その足で見に来てくださった宥海さんとは初対面なのに的を絞った共通の会話が沢山でき、大変興味深く、また写真もそこにある文章も感動の連続だった。
自分がテーマに掲げる内容など、はじめから大勢が賛同してくれるものだと思っていないからこそ、焦点をトランシルヴァニアに絞っている人に同じタイミングで出会えてるなんて奇跡的だと思ったのもあり、喜びは一入だった。
この写真展ではトランシルヴァニアのジプシーたちの温かい表情が沢山見ることができます。
ディスプレイの仕方も本当に良くて、人間臭い温かみのある写真たちに感動しパワーをもらうことができた。偶然居合わせた宥海さんとまたもや驚きの再会をし、不思議な縁を感じせずにはいられなかった。

その後原宿の喧騒も嘘のような雰囲気の良いブルガリカフェにて日向ぼっこ。
東京でこんなゆったりと時間が流れている空間は結構貴重かも。


0 件のコメント: