2009年5月13日

もともと機械類にはあまり強い方ではなく、頓着もないと言えばない方に入ると思う。知りたいとは思うし理解をしたいと思うのだけど、大抵どんなものも説明書を読まずに苦戦する自分がいます。携帯電話もその一つで、使い方を覚え直すのが億劫でなるべく同じものを使い続けたいけど、乱雑に扱う為劣化が早すぎる。
最近では iphoneユーザー急増で社会現象並みにアドレスの変更やら何やらのお知らせばかりで、そういう意味で右向け左の私はどうなんだろうねぇ...って思うのは否めません。
いつもお世話になる材木ザモバイルさんに現状況での携帯電話についての講義を懇切丁寧にしてもらい、今ズバリ買うべき携帯は?診断をしていただいた。
場所時々によりますが、私は対面する相手が携帯電話を片手にメールを打ったり、メールを打ったり、メールを打ってる姿がどうも好きではない様です。物凄い気になってしまい、どうしても嫌なのだと思います。
勿論自分もする行為ですが、人に同じ様に不快感を与えていると思うと苛まれます。
しかし、私が使いこなせる云々はさておき、Blackberryという機種にはその不快感を感じず、むしろ格好良いなというイメージをもらいました。携帯事情、どうなんでしょう?

0 件のコメント: