2009年3月1日

ジムのトレーナーの方々が行かれるという肉のハナマサに行き、
全てが業務用のグラムじゃなくてキロ単位表示のささみや、一パック40個入りの卵や、
卵白を抜いた後の卵黄活用にクッキー作り用の材料等を大量に買い込んだ。
私は何でも徳用とか業務用とか小さくても同じものを何十個もと
絶対に1人では使い切れないサイズや数量を買う癖がある様です。
こうして最近とても気に入ったお茶も段ボールで発注。














3月から集中期間に入るためタンパク質を買い込んで臨んだ週末でした。
健康志向意識レベルの高いアメリカには通常の量が多いにも関わらず 
普通の人用、脂肪半分とか、砂糖抜きとか、まるでお肉の食感!とか、
植物性なのに動物性脂肪の味!とか、とにかくあらゆる食べ物に対して
自ら選択できるように作られているものが多い。
これは日本の食品の一緒くたに砂糖抜き、カロリーゼロやマクロビ食品もどきとは訳が違う。


それ故に運動をする人用にもあらゆるものに気が利いていると思う。
アメリカの友人からダースで送ってもらったプロテインバー。タンパク質含有量が卵白およそ8個分と素晴しい。見出し通り本当に美味しい。
どんなダイエット中も断食中もチョコレートだけは止められない私にはなくてはならなく、そしてこんなに美味しかったらもうずっとこれで充分ってくらいに美味しい。
伸君ありがとうございました!!



0 件のコメント: