2009年2月17日

近くに MARUICHI BAGEL という、私には偶然が重なり非常に思い出深いベーグル屋さんがありました。
美味しいテイクアウェイのサンドイッチ屋さんをいつか作りたいと思っていた私にはこれで良いやと思えた数ある中の少ないお店の一つでした。
ベーグル自体本当に美味しいことは触れるまでもなく、そのボリュームと中身を二種類入れてその半分に切ってくれる心遣いとにお腹も気持ちも満たされるそんなベーグル屋さんでした。パジャマでも行けるしこがね丸さんと行って立ち話したり新作の試食したり、そういうご近所ならではの便利さがとても良かったのです。

そのまるいちさんでの思い出と言えば














見覚えのある方もおられると思いますが、2004年春夏”AFTER MATH”の宝石柄です。
パーティの後、散乱した様子を服にプリントに会場の設営にと兎に角楽しくてそして大変だった思い出があります。
New Yorkの友人にアートワークを頼み、大変で大変で出来上がったプリントたちは本当に全てがキラキラしてて、嬉しくて幸せ一杯だった思い出があります。
それだけ思い入れがあると人に見せたり身につけたり、この生地で作ったハイヒールを飾っておりますが、それを見ると常に新鮮に「良いものは変わらず良い」という強い自信を与えてもらいます。

そのハイヒールをある日バッグに入れて出かけにベーグルも買ってとまるいちさんに寄ったところ、いつもはいないNewYork帰りで本職はADだという女の子cocoちゃんが手伝っていました。早速ADをやっている男の子を知らないか?と聞きたまたま持っていたハイヒールを取り出すと「私それ一緒にやった!」ともう現場は大興奮。
こうして何年も前に同じアートワークを通じて人と人が別の場所で出会って、人生ってホントに何があるかわからない。としみじみ思った思い出深い経験をしたお店でもありました。

まるいちさん、白金に移転だそうでご近所のお付き合いができなくなり寂しい限りです。


0 件のコメント: