2009年1月24日


お日さまが出ているのに向こうの空が変に薄暗く寒空の午前中
 Bloc にて山本さんと森山さんと次春夏に出る素敵なアイテムの打ち合わせ。
モノ作りの始まりはいつもわくわく楽しみが一杯。
そのわくわく楽しい感を一緒にのせてお客様の手に届けるまでが一つの旅だと思っています。
その足でジムへ行きがてら原宿をぶらり散歩した。
今は話題の海外からの安い大量生産大型企業の店舗やら
叩き売りかと言うくらいの「SALE」三昧店舗を眺め
今でこそご時世なのか我先にと群がるような人は居ないものの
置かれた洋服含めのモノたちが可哀想でならなかった。
どうでもいいって言葉が聞こえてくるくらいにぐちゃぐちゃになり
本当に欲しくて嬉しいと望まれないで購入されている感が否めない安売りが実に安っぽく
自分の作ったモノがこうされたら悲しいな...と思ってからは直視できなくなってしまった。
うーん....東京が狭すぎて街もモノも人間もごちゃ混ぜになりすぎるから安っぽいのかな。
仕方が無いことではないと思う。どうにかしなきゃならないことだと思う。
金融が影響し時代がそうであっても自分1人ではどうにもならなくても
それが世の中の仕組みであったとしても、やっぱり何か違う気がする。
私がここで書いている内容とは実際に何を指しているか漠然としすぎてますが
きっと大方こういうことねっていうのは皆が皆思う節はあるでしょう。
それにしても筋トレの内容がハードだからか異常にお腹が空いて空いて空いて
食べても食べてもお腹が減る。
解決しないモヤモヤの分食べて別の欲求を麻痺させているのだと思うが
こんなに食べてまるで育ち盛りの高校生みたいに詰め込んでいるのにお腹が減る。
だけど食べたいものがわからないから今日私は卵を既に40個食べている。



0 件のコメント: