2008年10月28日


好きなお花は?と聞かれたらまず ”キングプロテア” と答える。それからダリアと唐辛子。
いつも行く大好きな大好きなお花屋さんのよしえちゃんが突然大きなそして見事にハンサムなウンベラ−タと立派な刺々しい特大アガベを持ってやってきた。
「何か良いのがあったら常に」探している観葉植物。今年は月下美人も咲いてくれないしポニーテールが生き返ったから良いかぁなんてたまたま昨日土を足していた。忘れていた頃にサプライズなお届けもので一気に気分が上昇。しかも素晴しいキングプロテアと唐辛子もプレゼントしてくれたからまた写真。
キングプロテアには「王者の風格」という花言葉があります。花の顔が装飾的な襟に覆われたまるで宮廷にある肖像画のように見えてきませんか?気品があって色気があって本当に素敵なお花。可愛らしい唐辛子達は美味しくなります様に、と壁に吊るして早くお料理に使おうと考えている。よしえちゃんありがとう!!








0 件のコメント: