2008年9月27日

最近大きなホールへ小さなライブハウスへとよく音楽を聴きに出かけている。割れる程大きな音が響く会場ではスケールの大きさに凄い人たちを見ているなと思うし、こもった音の中に唄う人の一つ一つの表情が見えるくらい近い場所で聴くのもまたライブの醍醐味で、野外だろうと室内だろうと海だろうと道端だろうとメジャーであろうとインディーズであろうと良い音楽はハートに響くわけで、録音されたものを聴くのではない生きた音のLiveがあるから時々聴きに出かけることは自分にとって大事なことだと感じる中、
最近の一番にぴたりと来る演奏を観た。ここで良いじゃない!って。最近よく聴いていたのもあってあら偶然!まあ今夜ブルーノートに?と駆けつけた。なんて素敵な空間でしょう!。いつもにはない少しのお酒で素晴しい演奏にたっぷりと酔えた素敵な夜でした。このところずっと聴いていたのもあるしだから今からCD買いに行ってこようっと。持っていないの全部買っちゃおっと。アンプとスピーカーを新調したことだし今夜は自宅で昨夜の余韻とリトナーナイトにしよっと。






0 件のコメント: