2008年9月25日

人は誰しもこの表現は適切ではないかもしれないが何かにすがり想いをはせて生きている。ある人は宗教のお祈りだったり、星に願ったり、まじないだったり、お守りを持つのも、お塩を置くのも、1日の始まりにの日課だったり、人それぞれがもつやり方はその数だけあることでしょう。民族宗教の考えによる色や模様の意味にはとても興味があるし実際にそれをテーマに洋服作りの参考にすることもしばしばで未だ勉強中の身でありますが昔から特に”石の持つパワー”にはとても惹かれるものがあります。宗教と癒しは直接的に関係のあるものでは無いけれど目指す空は同じゾーンにある気がするし、だからこそ人はそういったものを必要とするのではないでしょうか?
そう、それで”石の持つパワー”ですが 信じるものは....ではないけれど人の ”意識” こそがパワーを持つというのかな?意識に賛同してくれるというのかな?この場合は石ですが何にだって当てはまることだと思う。例えば筋トレは鍛えたい部分を意識して行うもそうだし、「こうなりたい自分を想像して何かを行う」は人が自然にすることのなかでするとしないでは結末は同じでも濃度が違う気がするし祈りや願いならもっと如実だと思う。

このところ私はずっと意識をすることに重点を置いて生活をしている。
石に関していえば単に女性らしさアップにローズクォーツとか気管支が弱いからタイガーアイとか何でも良いからクリスタルは強いんだとかそういう概念と気分だけで持つのはやめ、最近はインスピレーションから惹かれる第一印象は大切にしつつ、一つずつ手に取りパワーを感じたものだけを選んでいます。インドからパワーのある石のみを取り寄せてその中でもより一層パワーを感じる石を。選んだパワーを持つ石はすべて目に見える効果を表します。身体の経絡に当てると滞った老廃物が一気に流れむくみが一瞬にして消え血色が良くなり当てた部分から火照ってきます。そのうち身体が自然とリラックスした状態になる。
本来、石とはここまで力があるのかと世の中のエステ業界に悪いのですが魔法みたいな本当の事実。
そういう石を今その都度石のパワーに圧倒されながら沢山集めています。良いことはどんどん人に勧めたい質の人間なので近い将来SLADKYを通してお伝えしたいと思います。
それを持っていたら手放せなくなるくらいのもの、そういうものを作っています。これは世の中が動いてしまうのではないかというくらい大袈裟でいい、良いものなのです。
そこに意識が加わればそれは最強なものになることでしょう。


0 件のコメント: