2008年9月29日

すっかり秋の空になったと感じた朝から何となく体当たりとかしてくるストレスフルなこがね丸さんを連れて友人がカレーを食べていたのでインドフェスティバルへ行ってみた。毎年この種のフェステバルヘ行くと大概座るところも無し、大勢で行かない限り炭水化物丼もの系ばかりで直ぐに満腹になり、対して美味しさあまりの感動も無く結局座れるレストランで食い直しってことになるので今回は食べないと決めて行った。
しかしインドということで常に探し続けているボリウッドダンスに関する情報は無いかと数件のDVDやCDのストールを探してみるも人の多さに即座に止めてしまった。ロンドンへ行く度に何度かボリウッドダンスのクラスをとっていたがこんなにハマったダンスはサルサ以来。日本のダンス事情からしていつでもどこでも気軽に踊れるスタジオもクラスも少ないばかりかいちいち費用が高いしどうにかならないものだろうか....?
もっともっとカジュアルに色々な踊りが体験できたら沢山の各々の方向性を目指すダンサーが生まれるのではないか?と思う。趣味で続ける人も増えるのではないか?
何も踊りは夜のクラブや山ヘ行って踊るものだけではないし、室内で優雅にそして気軽に汗をかいて踊るものとして広まって欲しい良いと思う。

どなたかボリウッドダンスのスタジオご存じないですか?


0 件のコメント: