2008年6月29日

街ではやたらと自転車自転車自転車....と目に付くのは今頭の中が自転車でいっぱいだからだわ。何をしていたって自転車に目がいっちゃって色々見に行ったり試乗したりネットで調べたり人に聞いたりしてやっとピンと来た本日出会った自転車は

乗りものではくるまが一番好きです。信号にあたらずの抜け道と一度通った道は国内外問わず絶対に忘れませんが得意です。これは何かの能力として役に立つことがあると思っておりますが未だ見つかっておりません。運転をしている時、はっきりと自転車は弱視していました。危ないし邪魔だし見ているだけで怖かったし一生乗るまいと思っていたのに今頃になり興味を持ちました。
筋トレにはつながるけれど有酸素運動には興味が無いから電動アシスト自転車と三輪車を調べに調べなるべく力要らずで目的地へ行けるものと思っていたんです、つい先ほどまでは。
Bianchiという自転車を友人に勧められ一目惚れをしました。一目惚れって大事です。直感や第一印象も同じく。何と言ってもエメラルドグリーンの色の可愛さに惚れました。絵の具でエメラルドグリーンって色を知った時のまあなんて素敵な色!のあの嬉しさと同じ感動です。エメラルドグリーンの自転車です。!
電動式なんてすっかり頭から離れちゃって頑張って坂道のぼります。物凄くワクワクして調べ始めたら今年モデルの生産は終わっていて在庫は無くなかなか売っていない。私のもとへやってくると良いなあ。そうしたら、この夏は三輪車でもたいまさこさんもアシスト自転車でシルヴィギエムさんも予定変更でヘルメット付けて忌野清志郎さんになろうと思いました。かと言ってSladky自転車スタイルコレクション出します!にはなりませんけどね。
その前に自転車乗る練習しないと....




3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

たしかにあなたの裏道っぷり凄いです。
道を忘れない、やはり感覚なのでしょうね。。

"Sladky自転車スタイルコレクション"
自転車屋でグッツを見てるあなたの後ろ姿を眺めながらなんか作りそうだな〜って勝手に想像していました。
Sladkyグローブ、Sladkyヘルメット、Sladkyメッセンジャーバック、etc

さてどこで自転車練習しましょうか?

Imao さんのコメント...

グッツじゃなくてグッズでしょう。
受けるわおおつる氏

Sladky さんのコメント...

お二人ともありがとうございます。
ブログなんてやらないっ!って言ってきたのに恥ずかしいけど書いたら読んでよってなるし読んだらコメントくらいしてよねっってなるから不思議よね。
嬉しいです。有り難う。