2008年12月10日



朝一番、現場栃木から東京トンボ帰り中のまゆみちゃんから「エロシア姉ちゃん(エロティックなロシアのお姉さん)の靴下どこ?」と電話が入り、たった2、3日のことなのに随分前のことの様に感じられた。
それくらいにこの東京の氣の流れって凄いものだと思う。

気をつけていたのに路上パーキングでは2分過ぎて駐禁の紙貼られているし、普通に走っているのにスピード違反切られるし、免許更新は試験場まで行かねばならないし、今年は滅法車運にツイていない1年だったと交通安全のお守りを見ながら思った。
クレジットカードはお店で受け取り忘れ、目的のものは売り切れ、余計なことせず早く現場へ戻れってことの暗示だろうか?..うーん師走だわ。

今日は大切な人のお誕生日、その何人かの中でも祖母に電話をしてみた。毎年忘れた振りをし、歳を証さず、ありがとうと言う。その祖母は昔から変わらずダイエットとお化粧が好きで、ピンヒールにミニスカートで大きな車を運転する。買ったものをカスタムして自分の色にすることは実はこの祖母から学んだ気がする。ともあれ、お誕生日おめでとう。

0 件のコメント: