2009年12月23日

GYPSIES

写真家の宥海さんの「GYPSY」の映像を観に行ってきました。
宥海さんに出会ってから今まで
数あるジプシー達の写真の中の少しを覗かせていただきましたが
今回は映像で観る機会に恵まれました。
この一年と言うもの、
頭の中には「GYPSY」が巡り、「GYPSY」を通して人に出会い、
「GYPSY」を想ってモノ作りをしてきました。
自分の想像で考えていた「GYPSY」はほんの一部しか知らなかったことを知り、
本を読んだり映画を見たり音楽を聴いたり身体で感じたり、
今まで求めて手にしたものの多くが「GYPSY」に通じていたことは、
2シーズンと言うことは一年間、
他の事柄への少しの隙間も無くモノ作りのテーマから捉えて離れませんでした。
それでもまだ理解したと言うには足りない様に思うくらいに大きなテーマでした。
それが洋服に反映されているかどうか、それすらも感じ取ってもらえるかどうか、
着ることでは決して感じなくて良いのだけれども、
そういう回路のもとに生まれた洋服達が想いを運んでくれたら良いと思います。

0 件のコメント: