2009年8月16日

尊敬する人「父」小さなときから変わらない。

年に数回ある人ごみの少ない東京。

私はビュンビュン走れて大好きです。

世の中お盆休みで主要道路さえもスイスイ走れる。

そんな日は朝から父とデート。

お買い物をし、食事をして、ドライブして、お茶して、

普段からよく話をする親子だと思うけれど、

もっともっと日常の何でも無い話っていうのは

極秘情報でもなくに

車の中でしか出てこない会話っていうのがある。

本日の記すべく会話の一つに

「これからは石橋を叩いて渡る生き方を...」だった。

何でもやれば出来る、やってみないとわからない!やってやろうじゃん。

と思って生きてきた私にとても静かにゆっくりと響く言葉だった。

先人の言葉には耳を傾ける力がある。

そう思っている。快晴のビールの美味い、良い休日でした。








0 件のコメント: