2011年6月17日

プルタブをPOPETに入れて



プルタブ800kgが車椅子1台になると聞いて集めていました。
わりと必死に、ペリエも缶を選んで、飲めなかったのにビールばっかり飲んで。

一生かけてみんなで1台寄付できたら良いなと思っていました。
ところがインターネットで調べてみると賛否両論。
アルミ缶そのものを集める方が良いとのこと。何だよぅ...知らなかった。

それでも今まで集めてきた約2kgのプルタブ、「POPET」に入れて
環公害防止連絡協議会に送ろうと思います。



















「POPET」
ゴミで育つペットゴミ袋。

分別しなかったり、捨てなくていいものまで捨てるとお腹を壊してしまう。
ポペットの体調は環境と同じ。というなんて可愛いコンセプト!

展示会場でお世話になった
MARTINAのまりちゃんから頂きましたので早速使ってみます。







0 件のコメント: