2011年4月24日

Yoga つなぐもの

久しぶりにYogaをやりました。
完全に無酸素運動中心の数年だったので
バレエを踊ってもロボットのようで
Yogaをやってもしなやかな動きができず
客観的に自分の身体ではない様な気がした。

身体を動かす時、呼吸と目線と思考によって汗の出てくる場所が違う。
頭からつま先まで全身から吹き出す感覚、久しぶりでした。
普段使っていなかった筋と言う筋と、肺の筋肉激痛が心地よいです。


Yogaには
人とひと、人ともの、魂と魂、色々なものを繋いでいく考えがあります。
そうやって出会った人のつながりは数知れず。
そこから受けた恩恵もまた然り。


以前『samabandha』というYogaウエアを作っていました。
そのsamabandhaを着てYogaをやっていた友人をたまたまスタジオで見て
ご連絡をいただいたのがきっかけでまた人と人が繋がりました。

私もよくよく通っていたTYG[Tokyo-Yoga]
チャマさんが現在作っているYogaウエア『samavism』の

お手伝いをさせていただくことになりました!

間があいてもまたこうして出会って違うカタチでつながっていく
Yogaをしていて良かったと思える瞬間です。



目紛しい変化をする東京で
心身のプレッシャーやストレスを和らげる目的でウエアを作っていました。
Yogaブームも手伝い、いつしかそれがストレスになって遠のいていました。
そろそろ落ち着いてきたし、今日のクラスをきっかけにまたやろうと思います。





























『samabandha』Yogaウエアは
現在、シンガポールにあるwasabi-yogaにて販売中です。



4月30日(土)
8:30~11:00(受付開始7:30~)
ミッドタウンで「Yoga Aid Challengeが行われます。
Yogaに興味ある方、初めての方、久しぶりにやろうと思っている方、
青空の下で、とっても楽しそうなイベントです。


また、
4月23日(土)~4月29日(金・祝)

5月1日(日)~5月8日(日)
[朝ヨガ]9:30~11:00

[月見ヨガ]19:00~20:00(受付は開始30分前から)

私も参加したいと思います!!



0 件のコメント: